chocolakids’s diary*徳島おうちパン

大人も子どもも楽しい親子パン教室

6月のレッスン

6月17日はママノワLIVEさんでパンレッスン😊

f:id:chocolakids:20220605083839j:image

暖かく過ごしやすくなってきたので、 カセットコンロとフライパンを使ってお外でパンを焼こうと思ってます。(タープをお借りするので小雨決行)

フライパンで焼くパンは、オーブンがない家庭はもちろん、キャンプやBBQ、災害の備えにもなって一石二鳥✨だから、いろんな人に知ってほしい!

レッスン内容は主にデモストレーション。 一度粉から捏ねて生地を作った後は、パンを焼きながらみんなで試食をします😋

f:id:chocolakids:20220605083904j:imagef:id:chocolakids:20220605083933j:image

パンは離乳食中期の赤ちゃんから食べられる「ニンジン豆乳のさんかくパン」と、「チーズパン」。

さんかくパンは植物性のタンパク質が豊富な豆乳と、徳島産緑黄色野菜の人参で栄養たっぷり。シンプルなチーズパンは、試食をしながらいろいろアレンジ方法をお伝えしようと思っています♪

また、パンの試食中はママノワの2階でRitaさんマッサージ。参加の皆さんに交代で施術してもらいます😊数分だけのマッサージだけど、普段の育児でお疲れママさんたちの癒しになれば…

 

開催日時/6月17日金曜 10時〜12時ごろまで 参加費/2000円(材料費、マッサージ代込み) 定 員/ なし 準備物/エプロン.マスク.タオル 講 師/ 食子楽 場 所/ママノワLIVE (徳島市沖浜町大木247 ナガヤプロジェクト 1号棟) 今回はお外パンなので定員を決めず、時間内は自由に参加してもらおうと思ってます。 (今後の感染者状況によっては少人数プランに変更する場合もあります。ご了承ください🙇‍♂️)