chocolakids’s diary*徳島おうちパン

大人も子どもも楽しい親子パン教室

はじめてのパンはママのパン

みなさん離乳食ってどうされてますか?

f:id:chocolakids:20220220012021j:image

子ども用に細かく刻んだり、ペーストにしたり、まとめて作って小分け冷凍したり、日頃のお世話と家事との相乗効果でそれはそれは大変ですよね😵‍💫
私も子どもが大きくなった今だから、家でゆっくりパンを作れるようになったけど、当時は余裕がなくて困ってました💦
まったく母乳もでなくて、
マザーズバックには哺乳瓶と粉ミルクに水筒、レトルトのベビーフードに山○のスティックパン、着替えにオムツも入れて、いつも夜逃げみたいな荷物を抱えて必死にお出かけしてました。


夜泣きからの昼夜逆転ボロクソ生活をしていたことも😂(←今とさほどかわらんw)

 

でも、そんな時に私は子連れや赤ちゃん連れでも良いよと
快く迎えてくれるパン教室の先生に出会い
作りながら愚痴って、
できたての美味しいパンを食べて、
スッキリして帰るデトックス技を習得しました✌️w

しかも、おうちパンなら大人と赤ちゃんが同じパンを食べることができて楽ちん、
安心安全な材料で簡単に作れる。
何より子どものために焼くパンは愛情たっぷりで、きっと子どもの素敵な思い出に✨
少し大きくなったころには
「このパンうちのお母さんが作ったんじょ」って友だちに自慢してくれるようになるはず😊

 

こんなわけのわからない経験談を話しながら、
離乳食にもなるパンを伝えたくて
いつものツキゴトさんでするレッスンより

もっと少人数でちゃんと教えたくて、
こんな時だけど、新しくママノワさんでもレッスンをはじめることにしました😊
@mamanowalive

f:id:chocolakids:20220220012220j:image

 

初回は3月1日、詳細は改めて投稿します。

皆さまよろしくお願いします🙇‍♂️


#おうちパンbaby
#離乳食パン
@ouchipan_baby